承認欲求に気づいていますか?

私たちはみな承認欲求があります。

 

自分という存在を認めてもらいたい。

人から褒められたい。尊重されたい。

 

他者からの承認を強く求めるその感情は

誰もが持つ本能です。

でも、周囲や望む相手に認めてもらわれずに

承認飢餓に陥って悩んでる多くの人たち。

 

承認欲求が強いのは悪いことではありません。

それが仕事や家事のやる気に繋がり

承認や繋がりを求める気持ちが

人間関係を広げたり深めたりもします。

 

自分の承認欲求を上手く活かして

達成感や幸福感を得ながら

日々を過ごしていきたいものです。

 

それと同時に

誰かの承認欲求を満たしてあげられるのは自分であることを

大人である私たちは認識しなければなりませんよね。

 

そして、飼い主である私たちにとって何より重要なことは

自分のワンコの承認欲求をしっかり満たしてあげることです。

 

ワンコにも承認欲求があることに

気づいてますか?

気づいてますよね?

 

あなたに認められたい。

あなたに褒められたい。

あなたに大切にされたい。

 

大好きなあなたのそばでワンコは

いつも期待して熱望して待ってます。

 

満たしてあげて、幸せにしてあげてね。

犬のようちえん高槻教室20140130

soudanbana

taikenbana

takatel

 

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: トレーナーのつぶやき, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す