体験して実感して、そして始めるようちえんライフ

 先日、アニマルプラザ犬のようちえん高槻教室に

一日無料体験入園に来てくれたミニチュアピンシャーのチョコちゃん。

 

その後、めでたくようちえんへの入園が決まり

早速、楽しいようちえんライフが幕を開けました。

チョコちゃん「よろしくお願いします♪」

 

チョコちゃんの飼い主さまは、ようちえんのことを

HPやブログで以前から知ってくださっていたのですが

でもやっぱり、HPやブログで見るだけじゃ解らないことが多いと思います。

 

ようちえんがどんなところなのか

大事なワンコを預ける先生がどんな人なのか

実際にいらしていただいて、その目で見て、肌で感じて

確かめていただくことがとても大事です。

 

ワンコにも体験入園でようちえんを味わってもらって

ワンコが楽しそうに過ごした様子や

たった一日での成長ぶりを飼い主さまにご覧いただきます。

 

実際に確かめた上での安心感と、

これから先の期待感とワクワク感を実感して

そしてようちえんライフをスタートする、というのはいかがですか。

 

ようちえんでは、そうしてたくさんのワンコが

ようちえんライフを始めています。

 

人への社会化。犬への社会化。

ワンコ同士のコミュニケーションも
大事なお勉強です。

 

ワンコが生きるその世界が、不安や恐怖に満ちた世界ではなく

ワンコにとって、楽しみや喜びや幸せに満ちた世界となるよう

あらゆる社会化。

眩しい夏の太陽。
心地よ良く吹く風。

 

オスワリやフセやマテなどのトレーニングも大事だけどその前にしっかりと

心を育てたい。  

 

人と一緒に何かをすることを楽しむ心。

一緒に歩こう。
たくさんお話しながら。

 

新しい出会いや、新しい学びを楽しむ心。

素敵な香り、素敵な風景
一緒に感じられたらいいな。

 

そうして少しずつ色んな事を学んで、強く賢く

幸せワンコになっていっちゃおう♪

 

ようちえんの先輩ワンコたちと一緒に。

 

 

 

 

 

犬のようちえんでは無料カウンセリングを行っております。

詳しくはコチラ↓まで。

 

 

犬のようちえん高槻教室の

次回の体験入園は7月28日(土)です。

詳しくはコチラ↓

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す